[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
auの@ezweb.ne.jpのアカウント設定ができません。


A.
※ 重要なお知らせ

auのアカウントにおいて受信が出来ない件について(エラーも発生せず、メールが1件も来ていないのと同じ状態になりメールが受信できない)

上記問題につきましては、弊社側でver.4.0.7にて対応をさせていただきましたが、
現時点では、ver.4.0.7にバージョンアップして以降、
・ver.4.0.7で問題が解消された
・ver.4.0.7でも全く直っていない
・ver.4.0.7から問題が発生
のご連絡がそれぞれ複数存在いたします。

弊社にて常時動作確認を行っておりますが、ver.4.0.7において弊社側のauのアカウントでは問題が発生しておらず、原因の究明が困難な状態となっております。
そのためその調査および修正にお時間を頂く形となってしまっておりますので、一旦標準メールの方をご利用いただければと思います。


※ver.2.9.4よりアカウントかんたん設定に対応しました。
ver.2.9.3以前をご利用の場合はこちら

※アカウントのユーザ名またはパスワードが分からない場合はこちらをご覧ください。


下記手順にてアカウント設定をお願いします。

  1. アカウント選択時のサービス選択画面にて、「ezweb.ne.jp」をタップする。
  2. 次に表示される画面にて各項目を下記の通り入力する。
    名前送信時に表示される差出人名
    アドレスご利用のezweb.ne.jpのメールアドレス
    ユーザーezwebメールのユーザー名
    パスワードezwebメールのパスワード
    説明アカウントの説明
  3. 入力完了後、画面上部の「保存」をタップする。
  4. しばらく待って、アカウント設定完了の画面が表示て、アカウント作成が完了。

なお、上記手順にて設定をされましてもメールの送受信がうまくいかない場合は、アカウント設定がこちらの通り設定されているかご確認ください。


【ver.2.9.3以前をご利用の場合】
※ver.2.9.2以前をご利用の際には、アプリのバージョンアップの上、下記手順にてアカウント作成をお願い致します。
  1. アプリ起動後のアカウント一覧画面にて、画面上部の歯車のアイコンをタップし、設定画面を開いてください。
  2. 開きました設定画面にて、「アカウントを追加」をタップしてください。
  3. 次に開きます新規アカウント画面にて、下記の通り入力をお願いします。

    名前メール送信時に表示される名前を入力してください。
    アドレス@ezweb.ne.jpのメールアドレスを入力してください。
    パスワードezwebメールのパスワードを入力してください。
    説明アカウントの説明を入力してください。
  4. 入力完了後、画面上部の「保存」をタップしてください。
  5. 次に表示されます画面にて、画面上部に「IMAP」が青く選択されていることを確認してください。
  6. 画面中央の「受信メールサーバ」の各項目に下記情報を入力してください。

    ホストimap.ezweb.ne.jp と入力してください。
    ユーザezwebメールのユーザ名を入力してください。(メールアドレスの@より前のものとは異なります。)
    パスワードezwebメールのパスワードを入力してください。
  7. 画面下部の空で表示されております「送信メールサーバ」内、「ホスト」「ユーザー」「パスワード」の入力欄をそれぞれタップしてください。自動で設定が入力されます。(「オプション」と表示されている項目も必ずタップして入力してください。)
  8. 全ての入力欄に入力されている状態になりましたら、画面上部の「保存」をタップしてください。アカウント設定が開始されます。
  9. しばらく待って、アカウント設定完了の画面が表示されますと、アカウントの作成は完了となります。

なお、上記手順にて設定をされましてもメールの送受信がうまくいかない場合は、アカウント設定が以下の通り設定されているかご確認ください。


受信メールサーバ
(IMAP)
ホストimap.ezweb.ne.jp
ユーザーezwebメールのユーザ名(メールアドレスの@より前のものとは異なります。)
パスワードezwebメールのパスワード
詳細 SSLを使用オン
詳細 認証MD5チャレンジ応答
詳細 サーバポート993
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.ezweb.ne.jp
ユーザーezwebメールのユーザ名(メールアドレスの@より前のものとは異なります。)
パスワードezwebメールのパスワード
SSLを使用オン
認証MD5チャレンジ応答
サーバポート465


問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language