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Q.
livedoor.comで送受信ができません。


A.
はじめに、下記の手順をご参考に、livedoorメールのWeb側でのご設定をご確認ください。
  1. Web上にてご利用されているlivedoorメールへアクセス。
  2. livedoorメール内画面にて右上にございます「設定」をクリック。
  3. 「メール転送と POP/IMAP」をクリック。
  4. 「IMAP アクセス」欄にございます「1. ステータス: IMAP 無効」にて「IMAP を有効にする」にマーク。

ibisMailにて、アカウント作成時に、「IMAP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワードを入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「IMAP」を選択してください。

設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
設定画面での確認
受信メールサーバ
(IMAP)
ホストimap.gmail.com
ユーザーメールアドレス(@livedoor.comも含む)
パスワードlivedoorのパスワード
詳細 SSLを使用オン
詳細 認証パスワード
詳細 IMAP接頭辞なし
詳細 サーバポート993
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.gmail.com
ユーザーメールアドレス(@livedoor.comも含む)
パスワードlivedoorのパスワード
SSLを使用オン
認証パスワード
サーバポート465


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