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Q.
livedoor.comで送受信ができません。
A.
はじめに、下記の手順をご参考に、livedoorメールのWeb側でのご設定をご確認ください。
- Web上にてご利用されているlivedoorメールへアクセス。
- livedoorメール内画面にて右上にございます「設定」をクリック。
- 「メール転送と POP/IMAP」をクリック。
- 「IMAP アクセス」欄にございます「1. ステータス: IMAP 無効」にて「IMAP を有効にする」にマーク。
ibisMailにて、アカウント作成時に、「IMAP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワードを入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「IMAP」を選択してください。
設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
設定画面での確認
受信メールサーバ (IMAP) |
ホスト | imap.gmail.com |
ユーザー | メールアドレス(@livedoor.comも含む) |
パスワード | livedoorのパスワード |
詳細 SSLを使用 | オン |
詳細 認証 | パスワード |
詳細 IMAP接頭辞 | なし |
詳細 サーバポート | 993 |
送信メールサーバ (SMTP) |
ホスト | smtp.gmail.com |
ユーザー | メールアドレス(@livedoor.comも含む) |
パスワード | livedoorのパスワード |
SSLを使用 | オン |
認証 | パスワード |
サーバポート | 465 |
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