[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
他のNotifyingアプリからibisMailを起動することはできますか?


A.
はい。URLスキームは起動されるアプリによって異なり
  • ibisMail for iPhone:「ibisMail://」
  • ibisMail for iPad :「ibisMailiPad://」
となります。

(例)Boxcarのアプリをご利用であり、Gmailをプッシュさせる場合の設定手順
  1. Boxcarを起動し、起動後の「Services」と表示されている画面にて「Add a Service」のアイコンをタップする
  2. 「Add a Service」の画面が表示されたら、「Email Account」をタップする
  3. 「Email」の画面にて「Opens」をタップし、「Choose your client」の画面にて「Custom」をタップする
  4. 「CustomRedirect」の画面が表示されたら、URLの欄にそれぞれ以下の文字列を入力し、前の画面に戻る。
      ibisMail for iPhone を起動される場合 :ibisMail://
      ibisMail for iPad を起動される場合 :ibisMailiPad://
  5. 「Email」の画面にて「Save」をタップする
    ※「Name」「Sound」等は各自設定をお願いします
  6. 「Save」をタップ後、アラートが表示されるので、Dissmissをタップしメーラを起動させ、該当のGmailアカウント宛にメールを送信する
  7. 該当のGmailアカウントのWeb画面を開き、受信したメールを上の末尾が@push.boxcar.ioのアドレスをコピーする
  8. GmailのWeb画面上にて[設定]-[メール転送とPOP/IMAP]を開く。
  9. 「転送先アドレスを追加」をクリックすると、「転送先アドレスを追加」のダイアログが表示されるので、先ほどコピーしておいたメールアドレスを貼り付け、「次へ」をクリックする
  10. Boxcarに通知のアラートが表示されるので、通知アラート内の確認コード(8桁)を確認する
  11. GmailのWeb画面上で[設定]-[メール転送とPOP/IMAP]を開き、確認コードの入力欄に上記で確認した8桁を入力し、「確認」をクリックする
  12. Boxcar起動後の「Services」の画面にて追加した「Email」のアイコンをタップし、表示された画面にてメールをタップする
  13. メールの通知タップ後に表示される画面にて、画面右下のアイコンをタップし「Open in Custom」をタップして、ibisMailが起動することを確認する


問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language