Language 

[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
ezweb.ne.jpアカウントで、送信はできるのに受信ができません。


A.
※ 重要なお知らせ

auのアカウントにおいて受信が出来ない件について(エラーも発生せず、メールが1件も来ていないのと同じ状態になりメールが受信できない)

上記問題につきましては、弊社側でver.4.0.7にて対応をさせていただきましたが、
現時点では、ver.4.0.7にバージョンアップして以降、
・ver.4.0.7で問題が解消された
・ver.4.0.7でも全く直っていない
・ver.4.0.7から問題が発生
のご連絡がそれぞれ複数存在いたします。

弊社にて常時動作確認を行っておりますが、ver.4.0.7において弊社側のauのアカウントでは問題が発生しておらず、原因の究明が困難な状態となっております。
そのためその調査および修正にお時間を頂く形となってしまっておりますので、一旦標準メールの方をご利用いただければと思います。


ezwebアカウントでメールを受信する際、リアルタイム受信とIMAP受信のいずれかを選択することが出来ます。ibisMailはIMAPもしくはPOPには対応しているものの、リアルタイム受信には対応していません。そのため、au版iPhoneでezwebをご利用の方には、IMAPへの変更をお願いしています。

※au版iPadをご利用の方は、下記設定を、iPhoneで行って頂く必要がございます。

以下、リアルタイム受信からIMAPへの切り替え手順になります。

1) ホーム画面より「設定」アプリを起動し、Wi-Fi欄が「オフ」になっていることをご確認ください。

2)「設定」アプリにて、「一般」→「ネットワーク」の順にタップし、「モバイルデータ通信」が"オン"になっていることを確認してください。

3) ホーム画面に戻り、「メッセージ」アプリをタップし、下記内容でメッセージを送信してください。

宛先:#5000
本文:1234

4) その後、3)に対するメッセージ(SMS)が返されてきますので、SMSに記載されているURLをタップし、Eメール設定画面にアクセスしてください。

5)「その他設定」→「メールアカウント手動設定」→「設定情報送信」の順にタップしてください。

6)「リアルタイム受信設定が無効となりますがよろしいでしょうか?」と書かれたページが表示されますので、「設定情報送信」をタップして下さい。

7) 設定情報の送信が成功すると「ID/PWをSMSで送信しました」と表示されますので、届いた設定情報をもとにアカウントの再設定をお願い致します。

※尚、リアルタイム受信のままezwebアカウントをibisMailに設定している場合、途中からIMAP受信に変更すると、ibisMail側でもアカウントの再設定が必要となります。

問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ