[*]カテゴリの質問一覧へ [0]製品のFAQトップへ [#]製品案内へ ![]()
Q.
i.softbank.jpのアカウントのメールの送信で「smtp.softbank.jp:465 553 Authentication is required to send mail as <メールアドレス>」というエラーメッセージが出ます。 A. このようなエラーが出る場合は、下記の設定内容をご確認願ください。 1)アカウント一覧画面を開き、画面左上の歯車のアイコンをタップしてください。 2)アカウントから該当のi.softbank.jpのアカウントをタップしてください。 3)「IMAPアカウント情報」の「アドレス」の項目が、ご利用のi.softbank.jpアカウントのメールアドレスと同一であるかどうかご確認ください。(@の前だけを入力している場合もエラーとなります)一致していない場合は、改めて「アドレス」の項目にi.softbank.jpアカウントのメールアドレスを入力してください。 また、上記の設定が誤った状態で作成されたメールは、上記の通り正しく設定しなおしても、 同様のエラーが出て送信できませんので、作成されたメールを一度削除していただく必要がございます。 下記手順にてメールを削除し、改めてメールを送信してご確認いただけますでしょうか。 1)フォルダ一覧画面を開き、送信箱フォルダをタップして開いてください。 2)表示されたメールを全て削除してください。 [*]カテゴリの質問一覧へ [0]製品のFAQトップへ [#]製品案内へ ![]()
|