[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
i.softbank.jpのアカウントのメールの送信で「smtp.softbank.jp:465 553 Authentication is required to send mail as <メールアドレス>」というエラーメッセージが出ます。


A.
このようなエラーが出る場合は、下記の設定内容をご確認願ください。

1)アカウント一覧画面を開き、画面左上の歯車のアイコンをタップしてください。
2)アカウントから該当のi.softbank.jpのアカウントをタップしてください。
3)「IMAPアカウント情報」の「アドレス」の項目が、ご利用のi.softbank.jpアカウントのメールアドレスと同一であるかどうかご確認ください。(@の前だけを入力している場合もエラーとなります)一致していない場合は、改めて「アドレス」の項目にi.softbank.jpアカウントのメールアドレスを入力してください。

また、上記の設定が誤った状態で作成されたメールは、上記の通り正しく設定しなおしても、
同様のエラーが出て送信できませんので、作成されたメールを一度削除していただく必要がございます。
下記手順にてメールを削除し、改めてメールを送信してご確認いただけますでしょうか。
1)フォルダ一覧画面を開き、送信箱フォルダをタップして開いてください。
2)表示されたメールを全て削除してください。

問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language