[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
yahoo.comで送受信できません。


A.
※)Yahoo! Mail Plusでご契約いただいている必要がございます。

「IMAP」「POP」のどちらで作成することもできます。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワードを入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて選択してください。

設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。

POPの場合

受信メールサーバ
(POP)
ホストpop.mail.yahoo.com
ユーザーメールアドレス(@より前の部分)
パスワードyahoo.comのパスワード
詳細 SSL
を使用
オン
詳細 認証パスワード
詳細 サーバ
ポート
995
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.mail.yahoo.com
ユーザーメールアドレス(@より前の部分)
パスワードyahoo.comのパスワード
SSLを使用オン
認証パスワード
サーバポート465
※www.yahoo.comより、設定でPOP受信をONにする必要があります。PCやApple製メールで受信できることを確認してから設定してください。
また、Yahoo! Mail Plusでご契約いただいている必要がございます。

Yahoo.com側での設定
1)PCでhttp://www.yahoo.com/にアクセス
2)右の方のメールをクリックでYahoo MAILのメイン画面へ
3)右上のOptions>Mail Optionsをクリック
4)左のメニューのPOP & Forwardingをクリック
5)Set up or edit POP & Forwardingをクリック
6)POP or ForwardingのラジオボタンでPOPを選択、
スパムを除いて受信するか、スパムも含めて受信するかを選択(好みで)、
スパムも含めて受信する場合にSubjectに[Bulk]とつけるか選択(好みで)。
7)画面下のSaveをクリック
8)PCのメールソフト等で送受信ができることを確認してからibisMailの設定を行ってください。

IMAPの場合

受信メールサーバ
(POP)
ホストimap.mail.yahoo.com
ユーザーメールアドレス(@より後の部分を含む)
パスワードyahoo.comのパスワード
詳細 SSL
を使用
オン
詳細 認証パスワード
詳細 サーバ
ポート
993
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.mail.yahoo.com
ユーザーメールアドレス(@より後の部分を含む)
パスワードyahoo.comのパスワード
SSLを使用オン
認証パスワード
サーバポート465


問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language