[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
Gmailで送信または受信ができません。


A.
はじめに、下記の手順をご参考に、Gmail側でのご設定をご確認ください。
  1. Web上にてご利用されているGmailへアクセス。
  2. Gmail内画面にて右上にございます「設定」をクリック。
    (または、Gmail内画面右上の歯車をクリックした後、メール設定をクリック)
  3. 「メール転送と POP/IMAP」をクリック。
  4. 「IMAP アクセス」欄にございます「1. ステータス: IMAP 無効」にて「IMAP を有効にする」にマーク。

※ver.2.9.4よりアカウントかんたん設定に対応しました。
ver.2.9.3以前をご利用の場合はこちら


下記手順にてアカウント設定をお願いします。

  1. アカウント選択時のサービス選択画面にて、「Gmail」をタップする。

  2. 次に表示される画面にて各項目を下記の通り入力する。
    名前送信時に表示される差出人名
    アドレスご利用のGmailのメールアドレス
    パスワードGmailのパスワード
    説明アカウントの説明
  3. 入力完了後、画面上部の「保存」をタップする。
  4. しばらく待って、アカウント設定完了の画面が表示て、アカウント作成が完了。

なお、上記手順にて設定をされましてもメールの送受信がうまくいかない場合は、アカウント設定がこちらの通り設定されているかご確認ください。

【ver.2.9.3以前をご利用の場合】
アカウント作成時に、「IMAP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワードを入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「IMAP」を選択してください。

設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
設定画面での確認
受信メールサーバ
(IMAP)
ホストimap.gmail.com
ユーザーメールアドレス(@gmail.comも含む)
パスワードGmailのパスワード
詳細 SSLを使用オン
詳細 認証パスワード
詳細 IMAP接頭辞なし
詳細 サーバポート993
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.gmail.com
ユーザーメールアドレス(@gmail.comも含む)
パスワードGmailのパスワード
SSLを使用オン
認証パスワード
サーバポート465または587


※GmailではPOPをご使用いただくこともできますが、未読マークの同期等ができませんので、IMAP接続を利用することをお勧めします。
上記をご了承の上、POPにてご利用いただきたい場合には、こちらよりご設定をお願い致します。

問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language