[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
OCNで送信または受信できません。


A.
アカウント作成時に、「POP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワードを入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「POP」を選択してください。

設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
設定画面での確認
受信メールサーバ
(POP)
ホストxxx.ocn.ne.jp(xxxの部分はお客様によって異なります)
(利用されている@から後ろの部分を記載)
ユーザーメールアドレス(@より前の部分)
パスワードOCNのメールアドレスのパスワード
詳細 SSLを使用オフ
詳細 認証パスワード
詳細 サーバポート110
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.vcxxx.ocn.ne.jp(smtp.vc+@から後ろの部分を記載)
(xxxの部分はお客様によって異なります。ホスト名の先頭にsmtp.vcをつける。
例えばabc.ocn.ne.jpならsmtp.vcabc.ocn.ne.jp)
ユーザーメールアドレス(@より前の部分)
パスワードOCNのメールアドレスのパスワード
SSLを使用オフ
認証パスワード
サーバポート587


問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language