[*]
カテゴリの質問一覧へ
[0]
製品のFAQトップへ
[#]
製品案内へ
Q.
OCNで送信または受信できません。
A.
アカウント作成時に、「POP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワードを入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「POP」を選択してください。
設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
設定画面での確認
受信メールサーバ (POP) |
ホスト | xxx.ocn.ne.jp(xxxの部分はお客様によって異なります)
(利用されている@から後ろの部分を記載) |
ユーザー | メールアドレス(@より前の部分) |
パスワード | OCNのメールアドレスのパスワード |
詳細 SSLを使用 | オフ |
詳細 認証 | パスワード |
詳細 サーバポート | 110 |
送信メールサーバ (SMTP) |
ホスト | smtp.vcxxx.ocn.ne.jp(smtp.vc+@から後ろの部分を記載)
(xxxの部分はお客様によって異なります。ホスト名の先頭にsmtp.vcをつける。
例えばabc.ocn.ne.jpならsmtp.vcabc.ocn.ne.jp)
|
ユーザー | メールアドレス(@より前の部分) |
パスワード | OCNのメールアドレスのパスワード |
SSLを使用 | オフ |
認証 | パスワード |
サーバポート | 587 |
[*]
カテゴリの質問一覧へ
[0]
製品のFAQトップへ
[#]
製品案内へ