[*]
カテゴリの質問一覧へ
[0]
製品のFAQトップへ
[#]
製品案内へ
Q.
@i.softbank.jpで送信または受信ができません。
A.
※ver.2.9.4よりアカウントかんたん設定に対応しました。
ver.2.9.3以前をご利用の場合はこちら
下記手順にてアカウント設定をお願いします。
- アカウント選択時のサービス選択画面にて、「i.softbank.jp」をタップする。
-
次に表示される画面にて各項目を下記の通り入力する。
名前 | 送信時に表示される差出人名 |
アドレス | ご利用のi.softbank.jpのメールアドレス |
パスワード | iPhone購入後のメールアドレス作成時に設定されたパスワード※ |
説明 | アカウントの説明 |
※iPhoneをご購入後にメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワードをお忘れの場合には、ご利用のiPhoneより番号157におかけいただきオペレータの方に@i.softbank.jpのIDとパスワードを送ってくださいとお伝えいただければ教えていただけます。
- 入力完了後、画面上部の「保存」をタップする。
- しばらく待って、アカウント設定完了の画面が表示て、アカウント作成が完了。
なお、上記手順にて設定をされましてもメールの送受信がうまくいかない場合は、アカウント設定が
こちらの通り設定されているかご確認ください。
【ver.2.9.3以前をご利用の場合】
※アカウント作成時に、「IMAP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワード(iPhoneをご購入後にメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワード)を入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「IMAP」を選択してください。
※iPhoneをご購入後にメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワードをお忘れの場合には、ご利用のiPhoneより番号157におかけいただきオペレータの方に@i.softbank.jpのIDとパスワードを送ってくださいとお伝えいただければ教えていただけます。
設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
受信メールサーバ (IMAP) |
ホスト | imap.softbank.jp "i"も"ne"もつけない |
ユーザー | メールアドレス(@より前の部分) |
パスワード | iPhone購入後のメールアドレス作成時に設定されたパスワード |
詳細 SSLを使用 | オン |
詳細 認証 | パスワード |
詳細 IMAP接頭辞 | なし |
詳細 サーバポート | 993 |
送信メールサーバ (SMTP) |
ホスト | smtp.softbank.jp "i"も"ne"もつけない |
ユーザー | メールアドレス(@より前の部分) |
パスワード | iPhone購入後のメールアドレス作成時に設定されたパスワード |
SSLを使用 | オン |
認証 | パスワード |
サーバポート | 465 |
※パスワードは、iPhoneをご購入後にお客様でメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワードです。分からない場合は、SoftBankまでお問い合わせください。
[*]
カテゴリの質問一覧へ
[0]
製品のFAQトップへ
[#]
製品案内へ