[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ


Q.
@i.softbank.jpで送信または受信ができません。


A.
※ver.2.9.4よりアカウントかんたん設定に対応しました。
ver.2.9.3以前をご利用の場合はこちら


下記手順にてアカウント設定をお願いします。

  • アカウント選択時のサービス選択画面にて、「i.softbank.jp」をタップする。

  • 次に表示される画面にて各項目を下記の通り入力する。
    名前送信時に表示される差出人名
    アドレスご利用のi.softbank.jpのメールアドレス
    パスワードiPhone購入後のメールアドレス作成時に設定されたパスワード※
    説明アカウントの説明
    ※iPhoneをご購入後にメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワードをお忘れの場合には、ご利用のiPhoneより番号157におかけいただきオペレータの方に@i.softbank.jpのIDとパスワードを送ってくださいとお伝えいただければ教えていただけます。
  • 入力完了後、画面上部の「保存」をタップする。
  • しばらく待って、アカウント設定完了の画面が表示て、アカウント作成が完了。

なお、上記手順にて設定をされましてもメールの送受信がうまくいかない場合は、アカウント設定がこちらの通り設定されているかご確認ください。


【ver.2.9.3以前をご利用の場合】 ※アカウント作成時に、「IMAP」を選択して作成してください。
新規アカウント画面にてアドレスとパスワード(iPhoneをご購入後にメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワード)を入力後、右上の保存ボタンをタップし、次の画面トップにて「IMAP」を選択してください。
※iPhoneをご購入後にメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワードをお忘れの場合には、ご利用のiPhoneより番号157におかけいただきオペレータの方に@i.softbank.jpのIDとパスワードを送ってくださいとお伝えいただければ教えていただけます。


設定画面で、アカウント設定が以下になっているか確認ください。
受信メールサーバ
(IMAP)
ホストimap.softbank.jp "i"も"ne"もつけない
ユーザーメールアドレス(@より前の部分)
パスワードiPhone購入後のメールアドレス作成時に設定されたパスワード
詳細 SSLを使用オン
詳細 認証パスワード
詳細 IMAP接頭辞なし
詳細 サーバポート993
送信メールサーバ
(SMTP)
ホストsmtp.softbank.jp "i"も"ne"もつけない
ユーザーメールアドレス(@より前の部分)
パスワードiPhone購入後のメールアドレス作成時に設定されたパスワード
SSLを使用オン
認証パスワード
サーバポート465
※パスワードは、iPhoneをご購入後にお客様でメールアドレスを作成された際にご設定されたパスワードです。分からない場合は、SoftBankまでお問い合わせください。

問題は解決しましたか?

 解決しました。
 解決していません。問合せします。



[*]カテゴリの質問一覧へ
[0]製品のFAQトップへ
[#]製品案内へ



Language