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お知らせ

■ゴールデンウィーク期間中のサポート対応について
ゴールデンウィーク期間(4/28〜5/6)のサポート業務については以下の対応となります。

   4/28() 休業
   4/29() 休業
   4/30() 休業
   5/1(火) 通常対応
   5/2(水) 通常対応
   5/3() 休業
   5/4() 休業
   5/5() 休業
   5/6() 休業

休業中の問合せにつきましては、5/1(火)、5/2(水)、及び5/7(月)から順次対応を行わせていただきます。
ただし、通常よりご返信にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。

・サービスについて
ibisBrowserDX,ibisBrowser7,ibisBrowserLT各種サービスの停止の予定はございません。
ドコモ ケータイ払い,WebMoney,クレジットカードによる決済も通常通りご利用いただけます。

休業中のサポートについてご不便ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
■クレジットカード月額課金新規ご契約受付およびクレジットカード変更手続き受付終了のお知らせ
いつも弊社ibisBrowserをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ibisBrowserでは有料ライセンスのお支払い方法としてクレジットカード月額課金を提供して参りましたが、 2018年03月30日午前10時(予定)をもって、 このクレジットカード月額課金の新規ご契約受付を終了させていただきます。
そのため、それ以降の新規ご契約はドコモ ケータイ払い月額課金のみとさせていただきます。
また、現在クレジットカード月額課金でご契約いただいている場合、引続き月額課金のまま継続してご利用いただけますが、 クレジットカード変更手続き受付も2018年03月30日午前10時(予定)をもって終了させていただきます。
以下に、ご契約状況に応じた2018年03月30日午前10時(予定)以降のお手続について記載いたしますのでご確認ください。

○クレジットカード月額課金をご契約中の場合
現在クレジットカード月額課金をご契約いただいている場合は、特にご対応いただく必要はなく引続き月額課金のまま継続してご利用いただけます。
ただし、以下の点についてもご注意ください。

・クレジットカード月額課金のご解約について
クレジットカード月額課金のご解約については、引続き受付をさせていただきます。
ご解約方法は、ibisBrowserをご利用の端末からibisポータルトップページの「登録・解約」のページから解約処理を行っていただくか、 こちらより弊社までお問い合わせください。

・クレジットカード自動継続課金処理に失敗した場合について
クレジットカード月額課金をご契約の場合、毎月自動で課金処理が行われておりますが、この処理に失敗した場合はご契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に通知メールが送信されます。
失敗原因についてはそのメールに記載されておりますが、この場合はそのクレジットカードにてibisBrowserの月額課金のご契約継続はできなくなり、その時点でご解約となります。
引続きibisBrowserをご利用いただくには、ドコモ ケータイ払い月額課金のご契約手続きを行っていただく必要がございます。

・クレジットカード月額課金からドコモ ケータイ払い月額課金に変更する場合について
月の途中であってもドコモ ケータイ払い月額課金に変更いたしますと、1ヶ月分のお支払いが発生いたします。
そのため、ドコモ ケータイ払い月額課金に変更を行う前月の月末頃に現在のクレジットカード月額課金のご契約を一旦解約し、 改めてその翌月月初にドコモ ケータイ払い月額課金のご契約手続きを行っていただくことをお勧めいたします。

○年払いをご契約中の場合
現在年払いをご契約いただいている場合は、特にご対応いただく必要はなく引続き有効期限までご利用いただけます。
ただし、年払いの新規ご契約受付も終了しておりますので、有効期限以降も引続きibisBrowserをご利用いただくには、 改めてドコモ ケータイ払い月額課金のご契約手続きを行っていただく必要がございます。

○有料ライセンスが未契約の場合
有料ライセンスとしてibisBrowserをご利用いただくには、 ドコモ ケータイ払い月額課金でのご契約手続きを行っていただく必要がございます。

なお、現時点ibisBrowserのサービスの終了予定はございません。
ご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承をお願い致します。
ご質問等につきましては、こちらより弊社までお問い合わせください。

2018年3月
株式会社アイビスモバイル
モバイル事業部
ibisBrowserDXサービス担当
■スマートフォンやタブレット、ガラホへ機種変更される場合のお願い
いつも弊社ibisBrowserシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ibisBrowserシリーズのアプリは対応機種ページに掲載されている携帯端末のみ対応しております。
対応機種ページに掲載されていない端末、例えばiPhoneやiPad、Androidのタブレットやスマートフォン、BlackBerry、Windows Phone等には非対応となります。
また、各携帯電話会社から発売されているAndroidを搭載した携帯端末(ガラホ)にも非対応となります。
弊社ibisBrowserシリーズのシステムはフィーチャーフォン(ガラケー)前提となっておりますので、非対応の端末からはご解約等のお手続きが出来なくなってしまいます。
そのため、現在月額課金にてibisBrowserシリーズをご利用いただいている場合、これらの端末へ機種変更を行う前に現在お使いの端末からご解約手続きが必要となります。

ご解約手続きは現在ibisBrowserシリーズをご利用いただいている端末にてこちらのページを開いていただき、 ページの指示に従いご解約手続きをお願い致します。

既にスマートフォン等に機種変更されていたり、上記手順ではご解約手続きを行えなかった場合は弊社にてお手続きを行わせていただきますので、 こちらよりお問い合わせをお願い致します。

なお、機種変更前にご解約手続きを行われなかったことにより発生する利用料金の返金には応じかねますので、ご了承ください。

※戻る機能で戻ってください。


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