工業高校生日記

あなたは通算175809人目
今週53670人目のお客様です

H20年度春季基本情報技術者試験
yu0627 9948973 2008/04/20 18:55
 今日、基本情報技術者を受験した。今回も受験地は名古屋を指定した。前回は会場が愛知大学だったので行くまでに結構時間がかかったが、今回は前回第二種電気工事士の筆記試験を受験した名古屋工学院だったので、普通に会場に着いた。
 会場にいた人は私服ばっかりで、高校の制服で行った僕がなんか浮いている感じ...。午前九時半から午前試験が開始となった。今回の午前試験は過去問に出て来なかった問題が多かった。
 午前問題を全部解き終わり、見直しをして退室した後は昼飯を食べた。コンビニのおにぎりの梅ってあまり酸っぱくないな...。
 午後試験は午後一時から開始。データファイルのバックアップの問題になぜか詰まった。リスト構造の擬似言語問題にも詰まったせいで、C言語の問題が最初はなかなか解けなかった。なんとか自分を落ち着かせて解いた。午後問題を解き終わり、マークミスがないかを確認して退出した。




 帰った後、自己採点。なかなか回答のPDFが見れなくてイライラ。
結果、午前問題は88.8%、午後問題は91.4%の正解率だった。受験問題や生年月日、選択問題のマークミスがなければ合格だな...。


最新へ 前へ 次へ 最初へ 一覧へ

メニュー
1.プロフィールを見る
2.自分のブログを書く
3.このエントリを元にブログを書く
4.ibisブログへ戻る
5.利用規約を読む
0.ポータルへ戻る

Powered by ibisブログ