おしんさんの北斗の拳3伝承者の道

あなたは通算1232532人目
今週149873人目のお客様です

【震災】
おしんさん 9552085 2013/03/10 14:25
 
ひかりの調子も良くなってきて、そろそろGCUから卒業する時期になってきた頃にあの地震が。
 
ちょうどその時には、嫁さんがひかりに付き添っていたんだけど、震源地から500km離れていた県立病院の6階でもかなり揺れたらしい。
俺は夜勤に行く準備をするため自宅にいて、その後の経緯もテレビを観て知ったわけだが。
 
出社して驚いたのは、会社内の社員は地震のことは知っていても、あの洪水のことに関しては誰も知らなかったという事実。
就業中は当然誰もTVを観ることなんてできないし、外の様子はいつもとかわりない、外壁に面していない工程はそれすらわからないものだから、いつもある地震より少し強いかな程度に思っていたようだ。
 
地震情報は社内放送で詳しく知らせるべきだと思うんだけどな。
 



1. レアルバルセロナ (1660861)
2016/08/05 12:29
自分の身体を自分自身で守ることの大切さ…®RealBarcelona⤴です。(_ _)★★★★★
身体の正面にあるものをつかんでください(_ _)
肩があごの辺りまで前方向に出ますね。
両手でつかんでください(_ _)
背中は丸くなります(゜o゜;)
ボールを投げたり、ジャブやストレートなどのパンチを繰り出すときも、肩を前方向に出しています(゜ロ゜;)
肩を背中の方へ引くと、背中の筋肉が縮み、上体が起きて、胸を張ってしまいます。しかし、背中の筋肉を緊張させ続けることは、身体に負荷がかかります。肩を前に出して緊張をほぐしましょう(≧◇≦)
一見強く、逞しく思える、「胸を張る姿勢」ですが、肩を引くため、リーチも短くなり、肩の理想的なスライドも封印しています(゜ロ゜;)
肩の位置が、姿勢を決めます。背中の筋肉を緊張させると、腰も反り返り、弱い部分を壊してしまいます。
肩を前に出して、アルマジロの鎧を身に着けましょうヽ(;▽;)ノ


2. レアルバルセロナ (1660861)
2016/10/02 14:55


こんにちは。「てぼガール」です(ゝω・)

両手を少し開いて下さい。
首と両腕で、↑矢印を作って下さい。


この矢印↑が私たちの身体をコントロールしてくれる「ハンドル」なのです。(≧◇≦)忘れないようにしましょうね。ヽ(;▽;)ノ  


3. Barcelona (1660861)
2016/10/17 00:24
「おはようございます。」キーホルダーガールです。(≧◇≦)


キーホルダーの頭で身体全体をぶら下げて、支えております。ヽ(;▽;)ノ

皆さん、「キーホルダーガール会員」に成りませんか?ヽ(;▽;)ノ

®RealBarcelona(゜◇゜)⤴

次へ 最初へ 一覧へ

メニュー
1.プロフィールを見る
2.自分のブログを書く
3.このエントリを元にブログを書く
4.ibisブログへ戻る
5.利用規約を読む
0.ポータルへ戻る

Powered by ibisブログ