おしんさんの北斗の拳3伝承者の道

あなたは通算1486687人目
今週404028人目のお客様です

【言霊】
おしんさん 9552085 2013/01/07 23:05
 
ひかりは、その手術のために2週間前、福井の県立病院から金沢医科大へ転院済み。
その日、本当は夜勤なので転院手続きを済ませたら福井に戻る予定だったんだけど、未練がましく面会時間ぎりぎりの20時まで居座っていたためズル休みしてしまったことは会社にも嫁さんにも内緒だ。
  
 
 
そして手術当日。
 
10時から説明とのことだから朝7時に出れば100km離れた金沢に間に合うというのに、
 
 
 
 
なぜか、朝…というか夜中の3時に金沢医科大の駐車場に、ひとりぽつんと病棟を見上げている自分がいた。
 
 
 
 
その日の朝7時に嫁さんから「そんなに早くから行って!」とキレた電話あったけど、俺だってこんなに早く来るつもりじゃなかった。
前の手術のときはこんな早くから来なかったんだし。
だいたい来ても病院内には入れないから、ただ惚けて病棟を見ているしかない。
居てもなんの役にもたたない。
 
だけど、 
 
 
 
 
すぐに行ってやれ、と。
 
近くに居てやれ、と。
 
連れて行ってくれ、と。
 
 
 
 
 
だから、夜中の1時に家を出た。
まぁ嫁さんには怒鳴られてしまったわけだが、早く出発してよかったと思いましたね。
建物越しではあるが、100km離れた自宅からではなく近くで看ていてやれる、感じてやることができたんだから。
 
前日は昼勤務だったから、途中眠くなってしまいそうだが、この日は手術が終わって説明を聞いた後22時に帰宅するまで、なぜか眠気が襲ってくることは一度もありませんでしたね。
 
下記の画像はその当日、手術前に医科大の駐車場で撮影したもの。
ひかりにちなんで太陽をなんとなく撮ってみようと思ったんですが、なぜか花のように・・・?
  
 
 
 
 
40%の成功率と言われる二度の手術も無事に終わり、翌年1月にまた福井の方に帰ってくることができました。
 
 





最新へ 前へ 次へ 最初へ 一覧へ

メニュー
1.プロフィールを見る
2.自分のブログを書く
3.このエントリを元にブログを書く
4.ibisブログへ戻る
5.利用規約を読む
0.ポータルへ戻る

Powered by ibisブログ