猫にごはん

あなたは通算654852人目
今週407786人目のお客様です

ゲームの話
茶々 8066380 2012/01/30 16:34
龍が如くOFTHEENDと薄桜鬼を買いました。

薄桜鬼っていわゆる乙女ゲーム、恋愛シミュレーションゲームなわけで、まあいいトシの既婚のお母さんがやるのはどうかと思って、旦那に許可を貰いました。
で、快諾はしてくれたんですが何だかしのびなかったので、旦那用に龍が如くOTEを一緒にポチ!もちろん茶々も後でやるけどね!(策士)

娘が昼寝した時間とかにちょこちょこ始めましたが、なかなか面白いですね薄桜鬼。グラフィックが良いですね。ストーリーはまだ途中なので何とも言えませんが、まあ、声優さんが喋ってくれるのは男性キャラだけなので、他の文章を読むのがちと大変ですけど。そういうゲームだもんね。
斎藤さんを口説き落とせるように、頑張ります。

龍が如くOTEは、見参みたいなスピンオフ作品です。「ゾンビゲーム要素が入った龍が如く」というところ。龍シリーズファンにとっては残念な評価が目立ちます。確かにロードがなげええええええと横で見てて思いました。
ホラーっぽいので、一緒に見ていた娘が怖がって泣きました(見せんな)


そういえばこういうのって教育上宜しくないですよねえ。
私も専業主婦時代に娘を寝かしつけながら龍が如く2とかやって街のチンピラをボコボコにしたり、ペンチで歯を抜いたり巨大パイロンを投げつけたりしながらこんなの見てて娘のトラウマになったらどうしようとか考えたことはあります。
あと昼間に刑事ドラマの再放送見てて、死体がデデーーーーンとかおどろおどろしい音楽とともに出てきて、これは一歳児(当事)が見ても大丈夫なのか?と思ったことも。

茶々が子どもの頃、ばあちゃんがはぐれ刑事とか大好きでよく見てて、あれも結構幼心にトラウマ刻んだんだよねー。オープニングの最初の音楽めっちゃ怖くないですかあれ。
ダダダダダーーンダーーンデンデンデンデーーーーーン!っていうところ。これで脳内再生できる人いるのか…?

とにかく、子どもにあまり怖いもの見せないほうがいいよねという話でした。…龍も薄桜鬼も年齢制限あったわ。気を付けよう。



最新へ 前へ 次へ 最初へ 一覧へ

メニュー
1.プロフィールを見る
2.自分のブログを書く
3.このエントリを元にブログを書く
4.ibisブログへ戻る
5.利用規約を読む
0.ポータルへ戻る

Powered by ibisブログ