ゲームは1日1時間!

あなたは通算93422人目
今週31275人目のお客様です

俺VSゲーム その9
ペッシ 7250522 2007/01/29 18:08
えーおもいっきり風邪をひいてしましました…。
気がつけばブログを三日放置…。
いやはや本当にすみません…。

で今回紹介するゲームはこちら!

「ジェット・セット・ラジオ」

すみません、このゲームPS2では出てません…(涙)
ドリキャスと初代XーBOXで発売されました。

それでゲーム内容はというと、近未来(ショウワ99年)のトーキョーでローラーブレードみたいなのを履いて町にラクガキ(スプレーアート)をするとゆー、なかなかアレなゲームです(笑)
たぶん、間違ってもソニーでは出せないと思います。
でこのゲーム、何が面白いのかとゆーと…

@爽快感
コレは文句無しに気持ちイイです!
普段、スポーツゲームをやらない私がハマるぐらいですから(笑)
いわゆる「スケボーでトリックを決めたりする」ゲームとは一味違う爽快感です!

Aグラフィック
面白さとは関係ないと思うでしょうが、コレが結構重要なんです。
このゲームは「トゥーンレタリング」でキャラを描いてます。
トゥーンレタリングとは「ポリゴンのキャラをアニメやマンガチックに見せる表現方法」なんです。
わかりやすトコでPS2のドラゴンボールとかですかね。
この「トゥーンレタリング」を初めてゲームに持ち込んだのは、実はこの「ジェットセットラジオ」が初めてなんです。
いやー当時はビックリしました(笑)
そしてこの表現で描かれたキャラがまたカッコイイ!本当にキャラがオシャレに描かれてるんで、操作してて楽しいんですよね。

B音楽
コレは本当にイイ!(笑)もー本当に今でもCDが欲しいぐらいです!
ポップなんだけど、どこかアンダーグラウンドな感じがこのゲームにピッタリ合ってて、面白さ倍増です。

で、すごい面白いゲームなんですが…
あまり売れなかった為、たぶん続編はでないと思います(涙)
本当に面白いんだけどなぁ…。

ただ、この「ジェットセットラジオ」に関わったスタッフが同じセガのゲーム「龍が如く」に関わってるのを見て、なんだか嬉しくなりました(笑)

ではでは〜


最新へ 前へ 次へ 最初へ 一覧へ

メニュー
1.プロフィールを見る
2.自分のブログを書く
3.このエントリを元にブログを書く
4.ibisブログへ戻る
5.利用規約を読む
0.ポータルへ戻る

Powered by ibisブログ