花薄荷(^・x・^)

あなたは通算377497人目
今週101588人目のお客様です

釣行報告
雪蓮華 2495573 2012/04/25 22:59
今日はお休みでした。
同じ班だけど中々休みが合わなかった釣り仲間と一緒に釣りに行ってきました。
ターゲットはなまず様。
今までなまず釣りしたこと無かったと言うことでガッツリはまらせてやろうと。

まずはいつものうちが知ってるなまずポイントへ。
一投目で早々にアタリが!
あわせきれず・・・
それでもきっちり同じ所を流して二投目できっちりと釣って経験者の実力を。

友人も他の釣りは普段からしてるのでさらっと数投で1匹目を。
少しずつ場所を変えながら、4時間ほどで10数匹を。

お昼ご飯を近くの有名なラーメン屋さんで食べ。
お腹いっぱいになったところで別のポイントへ。

・・・平日だよね?
2人でそんな台詞をいいました。
なんで釣り人いっぱいいるんじゃー!
釣り人いっぱいだし、生命感がなんかしない(ただの直感です)。

ということで元のポイント付近へ。
戻る途中でコンビニで食パン購入。

夕方。
まず食パンを付けての鯉狙いへ変更。
食パンの耳を投げてサカナを集めようと策に出る。
少し流れていった辺りで食パンを食べに鯉が顔を出す。
すかさずそこへ針付きの食パンをキャスト!
一回目は針だけ口から抜けて失敗。。。

二回目。
きっちりとあわせまで決めて5分少々の戦いの後、
最後のランディング中にサカナを掴みきれず逃げられる。。。

三回目。
さっきの失敗が脳裏をよぎり、
手の震えを抑えながら慎重に疲れるのを待ってからのランディング。
ここの鯉は細めでした。
産卵期前だからもう少し丸っこいかと思ったけど。

四回目。
一匹釣ってる安心感でファイトもそこそこでランディングしようかと試みて
友人がサカナを掴もうとした瞬間にまた逃げられる。

少しあたりが暗くなり始めた頃。
撒いていたパンを食べに来てるサカナが鯉ではない事を発見。
試しに投げたところ。
なまずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
水面にナマズが出てくるなんて聞いたことが無いんですけど?
ナマズ様は底べったりを泳いでるイメージしか無いんですけど?
しかも今まで釣ったナマズの中で一番大きい!

このとき使ってたタックル。
トラウト用の柔らかい竿にめちゃ細いライン。
たぶん今までで一番慎重にサカナを釣り上げたと思います。
ヘタに引っぱったらライン切れる恐れがありますから。

最後の最後まで気を抜かずにファイトした結果!
50センチ超えるなまず様げっとーーーー!
手で計っただけなので曖昧な大きさですが。
こんな大きいナマズ様釣れるんだと友人と改めてその川のすごさを感じてました。

その後、友人もこのナマズ様に負けない大きさのナマズ様をかけましたが、
ランディングの際にラインが切れてしまって惜しくも上げることができず。


ただ今回の釣行で友人をナマズ釣りにハマらせる事が成功しました。
これからシーバスも始まるので休み=釣りの楽しい日々がおくれそうです。

ただうちは来月試験があるので、試験が終わるまでは自重しますが。

明日も良い日でありますように。


1. 沖津信広 (5101192)
2012/11/18 23:31
おい。金を出せ。今から言うところに金をおいとけ。千葉マリンスタジアムだ。さもないと仲間が来てお前を殺す。

2. 沖津信広 (5101192)
2012/11/18 23:32
それかお前は死ね仲間が来て、学校の先生を殺す。

最新へ 前へ 次へ 最初へ 一覧へ

メニュー
1.プロフィールを見る
2.自分のブログを書く
3.このエントリを元にブログを書く
4.ibisブログへ戻る
5.利用規約を読む
0.ポータルへ戻る

Powered by ibisブログ