■地域
□名古屋名物(18)
1-  最新50  


1 フリーリ(6008616 2006/08/03 03:30:52
名古屋名物
《食べ物》
《祭り》
《デートスポット》 等
一番好きな物、場所を語るスレ
2 アルナージ(2034034 2006/08/03 12:06:11
マウンテン
3 yu0627(9948973 2006/09/24 23:39:30
好きな場所:
・名古屋駅
・セントラルタワー
・栄
・久屋大通
・大須

4 新生」隼斗(2885726 2006/09/25 13:21:56
ランドマークタワー
(横浜か)
5 とんすけ(7349351 2006/10/01 14:19:13
食べ物
寿がきやのラーメン!
おいしくないけど・・・。
6 yu0627(9948973 2006/12/17 20:42:03
味噌カツにきしめんに味噌煮込みに天むす…
7 あきお(8791660 2006/12/17 23:08:51
手羽先もうまかったです。

名古屋で研修中、台湾ラーメンも名古屋名物と聞いたのですが、ホントですか?
8 yu0627(9948973 2006/12/20 00:56:19
>>7
ウィキペディアによると、本当みたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
9 あきお(8791660 2006/12/24 14:05:48
わざわざお調べいただいて、ありがとうございます。

ホントですね。
また名古屋行く機会がありましたら本場の台湾ラーメン(?)食べてみたいです。
10 あき(7310465 2007/04/29 14:14:44
矢場とんがうまかったゥ
11 リョウ(1778032 2007/05/08 21:52:33
ういろうは? 名古屋人ではないが分かります
12 あきお(8791660 2007/05/23 03:38:56
名古屋に外郎…
山口県のイメージが非常に強かったのですが、名古屋名物でもあるんですね。
13 シトロン(6858521 2009/09/05 15:37:30
ひつまぶし
サンビーチ日光川
14 ポッ(6858521 2009/09/28 00:17:57
良庵
15 御花屋新君(8286069 2010/11/27 05:40:21
やっぱり、名古屋人は、味噌煮込みうどんの中に、御餅を入れる、力煮込みうどんに限る。あと、豊橋名産の赤玉卵を味噌煮込みうどんの中で、半熟のまま、そのまま、お召し上がりって事で、あと、葱は、知多半島や渥美半島で取れた、新鮮な魚介類を天婦羅にして、天丼にする事に限るね。
16 御花屋新君(8286069 2010/11/27 05:42:30
ケーキは、名古屋市緑区にある、パリジャンって、御店が、美味しいです。あと、ハーブスの、ケーキも、美味しいものですねんっ。
17 あちゅ助(8913056 2012/06/15 07:34:08
名古屋名物と言えば…味噌カツ、エビフライ、ういろ等が一般的やけど、私的には名古屋のCafeにてモーニングVも名物と言っても過言では無いと思う。
名古屋はお洒落なCafeが多い。
それにモーニングVがとても豪華です。今まで数十軒、名古屋のCafeに行ったけど外れはいまだ無く、洋食だけやなくて和食の焼おにぎりVを置いてる店や、サンドイッチの具材がビフテキや、エビフライって店や、
パンと共にお皿いっぱいに盛られたフルーツの店や、アイスコーヒーの氷がアイスコーヒーで作られていて、溶けても薄くならない店とかもありました!
18 ねこたま(8789347 2012/09/03 15:34:39
鰻のひつまぶし大好き〜♪

うなぎ寿司にワサビを乗せて
ひつまぶし気分を
味わう事もあーるヽ(´▽`)/

かな〜りハマってまーす(^m^)


最近、マウンテンに行ってないナァ




1-  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む