■スポーツ
□F1好きが集まるスレ(ネタバレ覚悟)(104)
1-  前50  最新50  


1 おろおろ(4770672 2006/04/20 08:58:47
周りにF1好きがいないので集まってモ
55 おろおろ(7403046 2006/06/15 21:31:56
意表をついて、フィジケラのルノー残留が決まりましたね。
56 NANASHI(6239974 2006/06/20 21:41:55
アロンソのマクラーレン移籍決まったようですね。

来期のパフォーマンスが注目です。
57 おろおろ(7403046 2006/06/21 09:11:55
いよいよファンにとって過酷なあのGPです。しかも連戦!
衛星生中継で観ても
 カナダ決勝  26時〜
 アメリカ決勝 27時〜
という次の日眠くて仕事にならないこの放送時間ォ
もちろん徹夜で観ますよ!
58 おろおろ(7403046 2006/06/22 18:39:46
来季のマクラーレンは、アロンソ&ハミルトン(新人)になるらしいィ
ライコネンはどこ行くっすかィ
フェラーリっすかィ
そもそもガセなのかィ
59 おろおろ(7403046 2006/07/28 01:57:13
必死で下げようと努力しましたが、下がらないので上げてしまえ(汗)

来季から3年間、ウィリアムズはトヨタのエンジンを積むことが決定しましたねぇ!
当初噂になってたウィリアムズ・レクサスになるのかウィリアムズ・トヨタになるのかはよく分かりませんが…。

今週末は左近が新車で何処までやってくれるのかが見所です。ミッドランドより速くなってたりして。
60 NANASHI(6239974 2006/07/28 20:03:25
今のF1は政治的色が強くてちょっと嫌(´Д`)
61 おろおろ(7403046 2006/07/28 22:56:35
良く言われます。

うすうす感じてはいましたがこのスレは受け入れられてないので、これで最後の書き込みにしますね。
今までどうもでした。
62 アイ(5923512 2006/09/14 18:41:33
しばらく放置されてるようですが、私も周りにF1好きがいないのでカキコしてみました。
どなたか反応してくださると嬉しいんですが……。

前回グランプリでついにシューちゃんが引退発表しましたね。
F1の顔とも言える存在がいなくなるの寂しい限りです。
私としては富士でも走ってもらいたかっただけに残念です。
63 Nanashi(6239974 2006/09/15 00:50:48
確かに…。これからしばらくは寂しくなりますね。
64 アイ(5923512 2006/09/15 03:17:26
早速のレス、ありがとうございます。

私がF1を見始めたときにはもうトップを走っていた人でしたから、いなくなる実感が持てません……。

来年のドライバーズシートも気になるところです。私個人的にはルノーのコバライネンに注目したいですね。

一度生で観戦してみたいものです。今年の日本戦はシューちゃん引退が決まってから、チケット価格が高騰しているようなので無理そうですが。
65 竜閃寺 透(2726045 2006/10/07 19:23:27
鈴鹿最後の日本GP予選はマッサがポールポジションでフロントローにミハエル。アロンソが5番手。
日本関係ではトヨタが3番手ラルフ、4番手トゥルーリ。
ホンダは7番手バトン、8番手バリチェロ。
スーパーアグリは20番手琢磨、22番手左近。
66 アイ(5923512 2006/10/07 20:48:39
日本勢が大活躍でしたね。
鈴鹿スペシャルの成果ですな。

左近は結局自分のミスだったみたい。
67 アイ(5923512 2006/10/08 15:08:46
シューマッハ、エンジンブローでリタイヤ!
優勝は絶望か……
68 おろおろ(7403046 2006/10/08 17:06:26
あら?なんかスレがまだ生き返ってたので復帰してみたり(笑)

トヨタファンの自分はW入賞で嬉しいことには嬉しいんですけど、
ちょっと不完全燃焼でしたね。
もっといけただろ!!って思ってみたり。
ラルフはタイムが伸びないヤルノにずっと押さえ込まれてましたから。

ミハエルのブローには唖然としてしまいました…。
でもピットに戻ってからのミハエルの行動を見て少し救われました。
チャンピオンにはなれないかもしれないけど最終戦もいいレースを見せてくれると思います。

みなさんF1公式PCサイトのタイミングモニターは利用してます?
あれを見ながらレースを見ると、各車のセクタータイムなどがリアルタイムで詳細に分かるのでいいですよ。
生中継(CS)で見ないと意味がないですが…。
69 アイ(5923512 2006/10/10 03:05:17
おお、スレ主さんが帰って来られた。
お帰りなさいませ〜。

タイミングモニターは毎回見てますよ。
あまり活用出来ていませんが。
英文の解読に苦労してます……。

スーパーアグリはチームカラーを黒にしたいんでしょうか?
最近スタッフが黒いTシャツをよく着ているような。
70 おろおろ(7403046 2006/10/11 00:50:29
>チームカラー

ちょっと話がズレてしまいますが、マシンのカラーリングをもう少し個性的にして欲しくないですか?
トヨタとスーパーアグリ、サウバーとウィリアムズ、マクラーレンとスパイカーMF1、レッドブルとトロロッソ、遠目で見た時に良く見間違えます(汗)
71 アイ(5923512 2006/10/15 11:48:57
ザウバーとウィリアムズは見分けづらいですよね。
もっとわかりやすいカラーリングにしてもらいたいですね、12色入りの色えんぴつみたいに。

実際はスポンサーさんに依存した配色になってるから、簡単にはいかないでしょうけれど……
72 アイ(5923512 2006/10/19 02:47:19
vodafoneがマクラーレンと契約したらしいです。
来年はマクラーレンが赤いカラーリングですかね。
うむむ、あのシルバーは好きだったんだけどなぁ。
73 おろおろ(7403046 2006/10/19 12:20:13
今シーズンが始まる前のテスト期間、マクラーレンはオレンジ色のカラーリングで走ってました。
オレンジ色は参戦当時のカラーリングで、その頃からのファンにとっては鳥肌モノだったらしいですが、僕は2002年のトヨタ参戦を機にファンになったのでオレンジ色はダサくて受け入れられませんでした…。
やっぱりあの黒と銀のカラーリングが格好いいですよね?
来シーズンはvodafoneの赤とメルセデスの銀の2色でしょうか?
今年の銀は光を反射し過ぎてたので元の銀に戻して欲しいです。
74 おろおろ(7403046 2006/10/22 03:55:55
ミハエルはホントについてない…。
75 Nanashi(6239974 2006/10/22 14:11:13
ホントに(=_=)
でも、ここから何位に上がれるかが楽しみですね( ´∀`)
76 Nanashi(6239974 2006/10/22 14:13:21
ホントに(=_=)
でも、ここから何位に上がれるかが楽しみですね( ´∀`)
77 アイ(5923512 2006/10/23 02:35:20
痛恨のバースト……
78 Nanashi(6239974 2006/10/23 11:53:43
最後のレース…寝てて見てない(´;ω;`)
10位から4位、しかもバーストアクシデント付きで…。ミハエル・シューマッハ、彼はやはり凄まじい走り手でした。
79 アイ(5923512 2006/10/23 23:48:16
パッシングするときにシューマッハが手をあげて挨拶してるのを見たら、なんか悲しくなった……
80 おろおろ(7403046 2006/10/24 02:25:01
昨日の寝不足で今日(23日)は仕事が手につきませんでした(汗)

ジャック・ビルヌーヴのF1引退は全然気にもならなかったんですが、さすがにミハエルに関してはショックですねぇ…。
81 Nanashi(6239974 2006/10/27 21:16:26
ビルヌーヅってドライバーがいたんだ…w
確かに、ミハエルの存在は大きかった。F1の観客がかなり減るかもですね。

さて、一つの歴史が終わった訳ですが、来季の主役は誰になるのでしょう…(-ω-`;)
82 Nanashi(6239974 2006/10/27 21:17:48
ビルヌーヅってドライバーがいたんだ…w
確かに、ミハエルの存在は大きかった。F1の観客がかなり減るかもですね。

さて、一つの歴史が終わった訳ですが、来季の主役は誰になるのでしょう…(-ω-`;)
83 Nanashi(6239974 2006/10/27 21:18:50
連投(汗
84 アイ(5923512 2006/10/28 13:11:31
ジャックは5、6年前はミハエルとトップを争うくらいのドライバーでした。
彼の父ジルも有名なドライバーで、彼の名のつくサーキットもあるんですよ!

来年は、フェラーリに移籍したライコネンが頑張ってくれると思いますね。それからコバライネンも注目したいです。
85 おろおろ(7403046 2006/10/28 13:51:47
カナダGPのジル・ビルヌーヴ サーキットですよね!
ジャック・ビルヌーヴは、彼のために創設したBAR(1999年にティレルを買収)から2003年に追い出されてしまったわけですが、その後、約1年のブランクを経てF1復帰し、ルノーやらザウバーで出走してみたものの全然ダメでしたよね…。
嫌いなわけではないんですけど、ここ数年のF1しか知らない自分にとってはあまり印象に残ってないんですよね(汗)

ライコネンは今までマシンの信頼性のなさに我慢してきた分、フェラーリで爆発してくれると思います!
コバライネンは幕張あたりでルノーがデモランした時に、生で観たので贔屓しようと思います(笑)
86 Nanashi(6239974 2006/10/28 17:28:51
ジルはF1ファンの間ではセナに並んで最高のドライバーの一人に挙げられてたように思います。彼の走りを見てみたかった…。
やはり、フェラーリに移籍するライコネンが注目ですね!ただ、これからのフェラーリがトップチームのモチベーションを保てるか…ミハエルと共に黄金時代を支えていた人が2人もいなくなってしまう訳ですからね…(-ω-`;)
87 竜閃寺 透(2726045 2006/10/31 18:48:14
そういえば、ブラジルでのスーパーアグリの活躍にもしびれました。序盤にトヨタとウィリアムズが潰れたとはいえ、ここまで来れたんだと何だか嬉しくなりましたね。
88 おろおろ(7403046 2006/10/31 18:59:21
>>87
スーパーアグリの来季のドライバーはどうなりますかね?
山本は難しい状況らしいですが…。
やっぱりホンダのデビッドソンが移籍かな??
勝つ事が目的ならば純国産にはあまりこだわらない方がいいと思います。
89 竜閃寺 透(2726045 2006/11/01 14:30:43
>>88

どうやら琢磨+デビットソンの元カーリン・コンビは堅いみたいですね。左近はTDでも充分な働きが出来ますから、数年は様子見でしょうか。
90 おろおろ(7403046 2006/11/01 22:22:29
>>89
ヘタにSuperGTに復帰してしまうとF1に帰ってこれなくなりそうなので、TDとしてでもアグリに残留したほうがいいでしょうね。
ちょうどモンタニーがトヨタに移籍してしまってTDの座が空いてるし。
91 おろおろ(7403046 2006/11/16 23:03:41
琢磨とデビッドソンで決まりましたね。
来年はデビッドソンの方が琢磨より活躍できるのではないかと思います。
92 アイ(5923512 2007/03/04 14:01:43
ああ…ホンダのカラーリング……
93 おろおろ(7403046 2007/03/04 20:57:05
ああ…あれはひどい……
94 アイ(5923512 2007/03/18 01:44:59
予選の放送を待ちながらの書き込みです。

いよいよ今シーズンが始まりましたね。
F1好きには楽しみな、寝不足な夜がつづくとは思いますが、
ここでまったり語っていきましょう。

個人的にはメインテーマの変更がかなりショックですが・・・
TruthじゃなきゃF1じゃないよ・・・
95 おろおろ(7403046 2007/03/18 07:43:29
Truthじゃなくなっちゃったんですか!?
徹夜で仕事をさせられたので地上波は観られませんでした・・・。
ちなみにCS生中継の方は相変わらずTruthです。

スーパーアグリは快挙でしたね。
びっくりです。
ますますシャシー問題が気になってきました。
96 アイ(5923512 2007/03/18 11:25:13
地上波はQUEENのFLASHに変わってしまいました…
あの“無駄な二人”がいなくなって多少はすっきりしたんですけどね。

スーパーアグリやりましたね!
リタイヤが多かったとは言え、10番グリットとは。
ぜひとも決勝ではこの順位を落とさないように頑張ってほしいですね。
97 おろおろ(7403046 2007/03/19 01:51:53
スーパーアグリが想像以上に速かった。

ホンダはどうしちゃったんですかねぇ??カラーリングも冴えないし…。

トヨタはオフシーズン中のダメっぷりのことを考えれば開幕戦としては上出来ですかね?

98 おろおろ(7403046 2007/04/08 08:19:23
ルノーはどうしちゃったんでしょう?
99 たひー(1008394 2007/04/09 22:18:34
昨年はフィジケラ速かったのにネェ
100 たひー(1008394 2007/04/09 22:18:36
昨年はフィジケラ速かったのにネェ
101 おろおろ(7403046 2007/04/16 00:34:58
ハミルトン、よくやった!

トゥルーリもよくフィジコをおさえた!
予選観て今回はノーポイントだなと勝手にあきらめてたよ・・・。
102 アイ(5923512 2007/05/14 01:33:07
琢磨おめでとう!!!
亜久里さんへのいい回帰祝いになりましたね。
103 おろおろ(7403046 2007/05/14 14:17:10
コンストラクター、ドライバー、エンジン、タイヤとオール日本で取った初めてのポイントですね。
今年は本家より目立ってますね(笑)
104 cabon(9977286 2007/05/14 19:17:13
本家は開発の失敗が予想以上に深刻みたい…。
本来超アグリは去年の本家のモノコックを今年版に改造した物だから。
それだけ去年のモノコックの素性が良かったということか…。
因果だなぁ。


1-  前50  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む