■ファッション
□理解できないファッションを理解してみたいスレ(52)
1-  前50  最新50  


1 おろおろ(7403046 2006/03/23 18:19:37
若い男性が、ずんだれ気味にズボンを履くあのファッション。
短足に見えるだけのような…。
あれの良さを教えて!!
3 Lion(1967278 2006/03/25 01:36:00
90年第後半あたりから、全体的に末広がりなスタイルが主流になっていると思います。(ルーズソックスに然り。最近見なくなったケド)

みんな足が短く見える方が、体型にコンプレックスある人にはラッキーじゃないですか?
4 pg(9898251 2006/03/25 23:51:11
私は結構若いですが、全然理解出来ません。アウトローのような感じを求めてるのでしょうかね?
5 おろおろ(7403046 2006/03/26 14:23:30
私服は自由だと思うんですが、せめて学生服はちゃんと着てほしいと思うんですよね。
誰が流行らせたんだろう?
やっぱ有名人なのかな?
6 えいもん(9186895 2006/03/26 23:02:51
(・ё・)さん、面白すぎ(笑
僕の不理解は、オバサンたちは、なんで皆花柄を着ているのか知りたいです
7 いまた(1374337 2006/03/27 12:46:24
ミュールとかいう靴
時期的にそろそろ登場するとは思うが
あの音なんとかならんかな
地下街の階段でカツンカツン共鳴耳に響く
思わず土俵際を掃いてしまったよ
木村正之助が目を閉じている
千秋楽結びの一番を感じた
8 15月59日(1483561 2006/04/16 23:58:52
>>2
秀逸wwwwwwwwww
あなたは天才ですか?
9 かず(2566526 2006/06/08 15:54:08
ファッション雑誌でパーカーの上にTシャツを着てる のが載ってたんですけどあれは今のお洒落なんでしょうか?街中でああいう格好している人全く見ないので!!よく理解できませんでした。
10 Jライドン(6654388 2006/06/08 21:34:30
パーカーのTシャツですか?雑誌名は何ですか?僕は渋谷、原宿にヨク行くんですけど、そんな人ミタコトないです。ちなみに私服はナチスパンクな格好をしてます。制服はちゃんとシャツは第一までしめて、ズボンもあげてちゃんとしてます
11 Jライドン(6654388 2006/06/08 21:35:34
みすった、パーカーの上にTシャツです
12 かず(2566526 2006/06/08 23:01:05
パーカーの上にTシャツを着るのは古着の特集の雑誌で見つけました!!実は去年ぐらいから趣味で服装の勉強してるので雑誌をストリートジャックからメンズクラブなどストリート系から古着と大人系までの雑誌を集めました。パーカーの上にTシャツを見たときはこれがお洒落か〜?と目を疑ってしまいました。自分の格好は今はタンクトップの上にストライプのシャツがお気に入りです。
13 Jライドン(6654388 2006/06/09 01:32:29
ストリートジャックは知ってますが、メンズクラブって知りません。パーカーの上にジャケットみたいなの[頭にかぶる部分を外に出すやつ]だったらよく見ましたが最近は見ない。ってか最近渋谷に行ってない、せめて横浜。ストライプってサスペンダーですよね。僕もはまってます。片方の肩にかけるやつを垂らしてます[パンク]。モッズファッションっていいですよ。あとスニーカーが他人とかぶるのが嫌で、コンバースとバンズは履きたくなくてビジョンっていうのを履いてます。あとジョージコックスとドクターマーチンも凄く良い!今リメイクシューズが欲しいんですけどオークションでしか売ってなくて、オークションのやり方がわからなくて困ってます
14 Jライドン(6654388 2006/06/09 01:44:07
ちなみにストリートジャックも読んでましたがスマートのほうが好きでした。あと、これスレってあんま関係ないですね、すいません
15 かず(2566526 2006/06/09 08:43:49
Jライドンさん、オークションはクレジットカードがあればできますよ!!でもはまるとあれもこれも欲しいって思っちゃいます!!ちなみにストライプシャツはサスペンダーじゃないですよ!!シャツに縦線が何本も入っているシャツのことです。スレにあんまり関係なくてすみません。
16 アルナージ(2034034 2006/06/09 09:26:06
>>10
制服やスーツもストリート系のようにだらっと着て腰ばきなんていますが、あれでかっこいいと思っているのが不思議。
Jライドンさんのように着るものにあわせて着てこそ洒落人。
17 Jライドン(6654388 2006/06/09 21:13:23
>>15
かずさんいろいろと有り難うございます。オークションって月額で300円くらいかかりますよね。登録とかしたんですけど、それからよくわからなくなって、やってませんでした。ストライプシャツ、サスペンダーじゃないんですか!すいません、勘違いしてました。日本では、クロサギでのヤマピーの格好に憧れます。
18 Jライドン(6654388 2006/06/09 21:18:44
>>16
お褒めの言葉を貰えて嬉しいです。いや本当は制服でちょうしに乗りたいんですけど、いろいろとあって。でも制服で格好つけてるやつで私服がダサいとかありますね。あと不良ぶってるやつで靴がわけわからない奴履いてるとか
19 Jライドン(6654388 2006/06/09 21:31:42
あと、ヤフーとかで「666」と検索して見てください。そこの一番上の奴をクリックして、また666Enterをクリックしてください。そこのサイトオススメです。ジョージコックスもあります。セディショナリーズというのはパンクなので見なくていいと思います。とりあえずサイトにいってみてください
20 かず(2566526 2006/06/10 09:20:52
Jライドンさん、登録はしていたんですね!Jライドンさんのファッションだいたいイメージつきました。
ストライプシャツはサスペンダーじゃないですよ!!僕の格好は大人系ですね。
クロサギの山Pのファッション僕もいいと思います。
最近のファッションは奥深いですよね!!
21 Jライドン(6654388 2006/06/10 12:13:00
かずさんのファッションはイメージつきません。666行きました?ジョージコックスの靴良くないですか?僕は凄く格好良いと思うんですけど。クロサギのヤマピーの変装しないときの格好が良いです。
22 Jライドン(6654388 2006/06/10 12:22:31
今から横浜に行くんですけど、ついでに服とか買いたいんですよ、いい店ありませんかね?VIVREぐらいしか知らないんですよ。かずさん、もしかして、PaulSmithとか好きですか?
23 かず(2566526 2006/06/10 16:22:30
サイト行ったんですけどジョージ・コックスの靴は携帯からじゃ見づらかったため月曜日にパソコンで調べてみます。Jライドンさん横浜での買い物したことないのでしらないですよヌお店ポール・スミスは好きですよ!先日ポール・スミスの財布と定期入れ買いました譜齡ヤ好きなファッションはデザインワークスなんですけどねホ
24 アルナージ(2034034 2006/06/10 22:20:10
ポールスミスはサイズが厳しいものが多くてミ
友人は名刺いれ、財布、スーツ、コートを使ってます。
25 Jライドン(6654388 2006/06/11 02:07:39
ポールスミス凄く高いですよね。
26 かず(2566526 2006/06/11 23:51:52
ポール・スミスは学生の時では手は出ないですね。財布と定期入れぐらいはいいの使いたいから頑張ってしまいました。
今日、原宿でゴージャスロリータ=ゴスロリと呼ばれる集団がいました。あのファッションのよさがわかりませんネ
27 Jライドン(6654388 2006/06/11 23:55:34
ゴージャス何ですか!?今知りました!俺も理解できません。PaulSmithに黒いスリムパンツありますか?
28 Jライドン(6654388 2006/06/12 01:16:02
僕の友達はPaulSmithのものをいっぱい持ってる人が2人いました。他の学校行きましたけど。あとBurberryとかいうのが好きだったそうです。リーバイスも。僕も横浜駅で見ました。ゴスロリファッションは良く見ます。でもパンクファッションの人は、よく見ません。あと秋葉原によく行きますが、コスプレは一回しか見たことないです
29 おろおろ(7403046 2006/06/12 01:20:29
ゴシック・ロリータ=ゴスロリでは?
僕も良く見かけますが今のところ可愛いと思えたことはありません…。
30 Jライドン(6654388 2006/06/12 01:52:37
そうですよね、ゴシックですよね。僕もかわいいと思えたことがないです。おろおろさんコスプレ見たことありますか?
31 おろおろ(7403046 2006/06/12 02:12:29
コスプレは数年前に死ぬほど見ましたよ。
コミケで好きな漫画家さん(プロ)のイラスト集とかが売っていたので、さっ!と行って、さっ!と買って、さっ!と帰ってきました(笑)
その時に数万人(数十万人?)規模のコスプレイヤーを見たかと…(汗)

32 Jライドン(6654388 2006/06/12 02:22:18
俺もみたいです。俺が見たのは、変な魔法を使う忍者みたいな人でした
33 Jライドン(6654388 2006/06/12 02:27:30
コミケって何ですか?
34 おろおろ(7403046 2006/06/12 03:06:17
毎年数回、ビッグサイトで行われている動員数60万人くらい?の同人誌販売会みたいなものです。
自分は同人誌には興味がないので某プロの漫画家のブースしか行きませんでしたが…。
そこへ行けば右も左も前も後ろも上も下もコスプレイヤーでいっぱいです。(汗)
35 Jライドン(6654388 2006/06/12 03:23:22
へーそれがコミケですか。でもなんかの略ですよね?
36 おろおろ(7403046 2006/06/12 07:54:37
コミック・マーケットですね!
37 Jライドン(6654388 2006/06/12 08:21:34
そうですか。コミックマーケットなんて聞いたことないです
38 おろおろ(7403046 2006/06/12 18:56:21
>>37
マニアックで申し訳ないm(_ _)m
39 Jライドン(6654388 2006/06/12 22:03:54
いやいや、俺が無知なだけです。
40 かず(2566526 2006/06/13 05:30:09
ゴスロリはゴージャスじゃなくゴシックだったんですか!?間違ってしまって申し訳ないですネコスプレですが水道橋の後楽園で日曜日に何人もみました!!もし彼女ができてその彼女がコスプレしてたら引いちゃいますヌ
41 Jライドン(6654388 2006/06/13 21:47:28
はは、そうですね。でも思ったんですけどゴスロリはコスプレ何ですかね。そもそもゴスロリって何で、生まれたんですか?僕、ロックマンの大ファンなんですよ、とくにXですけど。5才くらいのころに、あのヘルメットカブッテ変身することに憧れてました(笑)
42 かず(2566526 2006/06/13 23:19:04
ゴスロリはコスプレなんじゃないですかね!?なにで生まれたかはわかりませんが下妻物語という映画で深田恭子が演じたのがゴスロリが増えたきっかけではないでしょうか?
43 Jライドン(6654388 2006/06/14 01:58:28
ゴスロリはコスプレじゃないような気がします。コスプレって、コスチュームプレイですよね、だから制服みたいなのを着るのをコスプレって言う気がします。ゴスロリはメイドとは違いますよね。違うと思いますが、ゴシックロリータは死を表す意味な服装って姉貴が言ってました。それは言えてますね、確かに下妻物語でゴスロリは流行ったかもしれないです。なんか昔タトゥーとか言う女二人の人達いましたが、あれってゴスロリですか?
44 Jライドン(6654388 2006/06/14 02:00:39
なんか文がごちゃごちゃになってて、どれに対して言ってるのかわかりにくいです。申し訳ない。
45 ひろ(9332909 2006/08/16 06:47:31
>43
タトゥーのどこがゴスロリ?
レズっぽく売ってただけのような
ゴスロリってロココ調の服なんぢゃないの?
46 Jライドン(6654388 2006/08/16 19:28:07
違いました、すんまそん。ゴスロリの区別が着きました。
47 ユウ(4586995 2006/08/18 10:01:50
秋葉系の男性の服装が理解できなかったり。
何でみんなシャツをズボンに入れるの?
お腹冷えるのかな?
48 Jライドン(6654388 2006/08/19 01:29:43
服装に気を使ってないんじゃないすか?服とかどうでも良いて言ってる人もいますし
49 るるか(9134437 2006/11/05 05:43:34
私アキバ系でした…。
まぁシャツ腹に入れてないですがコスプレしてました(´ω`)
ガンダムのキャラとか…今見ると恥ずかしい(苦笑
コミケに来ているレイヤーさん方は多分ロックマンの変身願望と似た感情でコスしてる方が多いかと(多分

ゴスロリはゴシックロリータの略で、ロリが全てゴスロリな訳じゃなく、甘ロリ(ピンク系の方々かと…)や和ロリ(和柄などをきていますね。)それとゴシックだけの方々も居ます。(ゴシックは真っ黒です)
ゴスロリは黒白です。
(そんなに詳しくないので間違ってるかもですが…)

ちなみに今は脱ヲタしてます(笑
今パンクです。
未だに理解出来ないのはヤマンバギャルやモリオ(?)ですね…。
50 おろおろ(7403046 2006/11/05 15:09:28
>>49
TVを観ていると、たま〜に番組の企画でマンバのスッピンを目にすることがあります。
いつも思うことですがスッピンの方が可愛いく見えるんですよね。
だからあれは「私には彼氏がいるので近寄らないで!」という魔除け効果を狙ったものなのではないかと分析しました!
って多分違うな…。
51 タンタン(6858521 2009/09/29 16:51:34
うちの夫。本当は色白なのに日焼けサロンに行ってて全身真っ黒、気持ち悪い。行かないで欲しいのに、こっそり行ってる。なんか怪しい。何がしたいのか
52 海女神(4740554 2010/07/16 16:50:19
私は主婦ですが海釣りしているので日焼けして腕や足は真っ黒ですよ(p*'ω'q) 茶髪なんでサーファーに見られる。


1-  前50  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む