■インターネット
□ドコモのフルブラウザとアイビスブラウザ(67)
1-  前50  最新50  


1 TAKU(8670629 2006/04/04 21:50:41
ドコモのフルブラウザとアイビスブラウザのことについて語ろう捧、
18 アラン(1473078 2006/04/07 22:35:01
ありがとうございます
ブラウザにもいろいろ有るんだな
19 TAKU(8670629 2006/04/09 00:19:25
以前別のスレで、アイビスやス○ーカー等のアプリ版フルブラウザには得意、不得意があると言う発言をみました。
だから、アイビスやス○ーカー等のアプリ版フルブラウザと内蔵がたフルブラウザで自分が思う一番使い易い、自分にあったフルブラウザを教えてくださいm(__)m
ちなみに僕はアイビスが一番使い易く、今後一番期待できるフルブラウザです。
20 アルナージ(2034034 2006/04/09 08:53:23
>>19
それは自分でDLして試してみないと。
内蔵フルブラウザはドコモショップで実機体験してくるなど。
21 TAKU(8670629 2006/04/09 13:33:46
僕は内蔵型のフルブラウザ使えますし、すべてダウンロードしました。
僕が言いたいことは、どれが何より劣っているがそれそれが得意、不得意がある。
たとえばアイビスは有料でも月々300円とお得だし、PCで閲覧できる点がすごいが、無料版になるといろいろと劣る部分がある。しかじ同じ無料でもサイトスニー〇ーは電池の消耗が激しいし、読み込みが遅い、しかし有料登録がない、などです。
22 零(旧ぽち)(6077631 2006/04/09 21:48:42
>>21
TAKUさんがibisを使い易いと思ってらっしゃるなら、他の人たちの意見を聞く必要が無いような‥‥‥。
この掲示板で優劣を付けて、場合によってはibisを下に見るようなのもあまり芳しくないです。
もしibis以外が良いという意見が出たら乗り換えるつもり、とかならなお失礼ですし。
そこまで気を使う必要はないのかもしれませんが、自由な発言性を考えると2chのフルブラウザのスレなどを利用した方が良いのでは?
23 TAKU(8670629 2006/04/09 22:18:58
僕ってホント馬鹿ですよね、マナーも守れないなんて。
家にパソコンがなくここのBBSをたより、自分勝手な発言をしていました。
すみませんでした。
24 零(旧ぽち)(6077631 2006/04/09 23:25:05
>>23
自己紹介の文、読ませて頂きました。なんだか胸が痛みました。相手の事情もよく知らずに、人を傷付けていたのは僕の方なのかも知れませんね。
今日、まだどの家庭にもパソコンやインターネットが配備されてる訳ではありません。
少し考えればわかる事でした。
自分勝手な正義を押し付けてしまい、申し訳ありませんでした。
またあなたがここに戻ってきて、お互いに楽しくお話出来る事を願ってやみません。
25 E_C(6058421 2006/04/09 23:52:21
>>23
TAKUさん、あまり落ち込まないで(落ち込んでないかっ)
度々怒られながらもメゲずにガンバッテル姿はいいですよ。
文章も丁寧だし、質問の解答にもお礼の言葉を記してるし…立てたスレも結構盛り上がってるみたいだし…
不快感は無いですよ
ただ、短時間に、ハエみたいにブンブン飛び回り過ぎたように見られたのかも…


あまり閉鎖的な掲示板より楽しい掲示板であった方がいいと思いますよ。
ベテランの方もいらっしゃっれば、初心者もいる
誰でも顔出せる掲示板であるように、皆さん、楽しいくやりましょう


26 TAKU(8670629 2006/04/10 00:02:53
そんなとんでもありません、悪いのは僕なんですし、忠告してもらえてかえって有り難かったです。
また、書き込みをしてよろしければ、喜んで書き込みます。
また皆さんを不快にすることがないように頑張りたいです。
27 E_C(6058421 2006/04/10 00:10:35
ガンバレ」
28 TAKU(8670629 2006/04/10 00:13:14
あと、落ち込むよりも学ことが多く、インターネット上でのマナーを知ることが出来ました
僕は別に落ち込んだわけでく、反省文(ィ)書いたつもりですが、自己紹介が暗かったか…
僕は明るいことが一番好きです、自己紹介が暗く見えたならすみません、普段あんなことを書いたり、話すことがないので慣れてませんでした、閲覧された方に誤解されたのかもしれません。
あと、連レスすみません
明るく行きましょう
29 E_C(6058421 2006/04/10 00:24:19
少しは落ち込んだ方がいいかも…
これは冗談だけど、
皆とコミュニケィションとれるように、頑張って下さい。
30 TAKU(8670629 2006/04/10 00:41:55
別にまったく落ち込んでないやけじゃありませんモ
落ち込みもしたけど、公共のマナーが学ことができたので有り難かったこと、僕を相手にしてくれたことが落ち込みを少なくしてするたんです
31 零(旧ぽち)(6077631 2006/04/10 00:57:45
やたっァTAKUさん復帰ゥ
>>24 を投稿した時は、見てくれてなかったらどうしようとかずっと考えてましたヌ
ちなみに今は泄恚A祝い氓ノ絵文字たくさん使って華やかにしてますマ
普段はあまり使わないんですが、見やすいし感情もこもっていいですね使い方間違っててもスルーして下さーいミ
32 TAKU(8670629 2006/04/10 01:29:21
全然感情こもってていいですよ、ありがとうございます
今回の件でいろんなことが学べました、お詫びと感謝の気持ちでいっぱいですマ

33 K2(3750635 2006/04/10 10:34:49
フルブラウザ内蔵N901isを購入後、アイビスを知り購入を後悔しました。内蔵フルブラウザは通信料パケホ対象外の上、表示が遅い。アイビスの方が速いってどういう事?しかもパケホ対象内だから気軽にインターネット出来るのが嬉しい。以前使っていたフルブラウザは一日5ページだけだったからアイビスは、IDとかPASSとか拾ってるんじゃないかと疑ってました。
34 TAKU(8670629 2006/04/10 16:26:51
僕もN902iをフルブラウザ目的で買ったのですが、アプリがあるなんて知りませんでした浴B
でも後悔はしていません、どんなケータイも使えば使うほど自分に使い易くなってきましたので、これからもNシリーズを自分のものにしていきたいです
アプリのほうが断然人気がありますけどね
35 TAKU(8670629 2006/04/10 19:21:52
今回、NBがバージョンアップしましたが、ドコが変わったのでしょうかヌ?誰か知っていたら教えてくださいm(__)m
36 おろおろ(7403046 2006/04/10 20:28:24
>>35
バージョンアップしたら真っ先に開発日記BLOGを見ましょうァ
37 TAKU(8670629 2006/04/10 22:57:34
>>36
わかりました
ありがとうございますm(__)m
38 笑の人(5682595 2006/06/04 14:39:11
iモードブラウザってパケホ対象外じゃんwwww
ビミョー
39 yu0627(9948973 2006/06/05 23:53:50
>>38
そうですねヌまだパケホ未対応ですォそのうち、対応するかもしれませんが、分かりません・

40 陽平(1447286 2006/06/06 01:37:37
アイビス以外のフルブラウザが使えない体になってしまった・・・
41 笑の人(5682595 2006/06/06 03:01:12
アイビス以外のフルブラウザって使いにくいし重いですからね。
42 armikan(6694611 2006/06/06 17:21:23
すべての機種でアイビスが速いとは限りませんよリ

43 コージ(8678930 2006/06/08 22:20:00
今までいろんなフルブラウザを使ってきたけど、今はibisに落ち着いてるな〜

内蔵版フルブラウザ(SH902i)はレイアウトは綺麗だけど、通信が激遅。
ちょっと検索しようかな、とは思わないなぁヌ
44 TAKU(8670629 2006/06/11 02:16:09
パケホーダイ非対応はきついですよね
ほんとibisがあって助かりました
ちなみにN902i内蔵型フルブラウザは数回しか使ってません
45 お砂糖(2308487 2006/07/17 12:16:09
はじめまして、確かにibisは最高だと思う者です
パケ放題でもないのにたまに使っています
でも画像が大きいサイトとかは金が掛かりますのでファイルシークというサイトを利用したりもしていますフルブラウザではありませんがいろいろと便利でしたよ
46 NANASHI(6239974 2006/07/22 23:40:20
わぁ。勇気ありますね(;´ω`)
47 ぷるぷる(4478005 2006/07/23 23:17:53
お初ですm(__)m最近、自分もアイビスブラウザ知りますたよん(^^;)無料版使ってますが、ちかじかDXの方に変更しようかと思います。でも、j○gも捨て難いんですが…。
48 陽平(1447286 2006/07/24 07:09:25
j○gも中々良いけど社会人向けな気がする(´・ω・`)
49 vbcq(2500133 2006/07/25 14:18:24
>>47
ibisDXとjig両方使ってみたけど俺にとってはjigの方が数倍いい
どっちを選ぶか迷ってるなら俺はjigをオススメする
50 NANASHI(6239974 2006/07/26 14:15:08
10月頃からフルブラウザ定額来るらしいが、その時はフルブラウザアプリはどのように対応するんだろう。
51 睦月荘月(3281474 2006/08/11 08:02:11
自分は、5月からibisを使ってから一度も内蔵ブラウザを使ってないです。他のフルブラウザアプリも使いましたがibisの方が一番良いです。
52 アルナージ(2034034 2006/08/11 11:44:48
内蔵は処理がちょっと遅くてアイビスに慣れているとつらい。もっともJavascript対応していないと表示できないときは遅くても使うしかない。

53 ひろ(9332909 2006/09/01 09:58:10
アイビスは画像が保存できなくなったのと、夜8時〜1時までの時間帯制限が、あるのがネック。一日の利用時間制限の方が時間帯制限よりいいんだけど。
54 零(旧ぽち)(6077631 2006/09/02 21:01:47
>53
有料版使えばいいじゃないですか。無料版は無料なんですからネックなんて言い方は変ですね。有料版がある以上制限はあって当たり前です。
実際のところ有料版って全然高くないでしょう。
55 タレィ(9385716 2006/09/25 23:54:22
でたその決めゼリフ!!!( ̄□ ̄;)!!もっともですが。
ドコモのフルブラウザは、店員にやめといた方がいいですよって言われましたよ。
56 仇∽±(9125037 2006/09/26 22:11:30
>>55

DoCoMoの内蔵ブラウザは、
現状では、
かなり、危険ですな。

パケ・ホーダイ非対応なので、
パケ・ホーダイに加入していても、
パケット通信料が、発生します。
(本格的に使うと、最低でも、万単位ですかな)

そこで、
アイビスとか、
ジグとか、
フルブラウザアプリです。
パケ・ホーダイ対応なので、

パケ・ホーダイに加入していれば、
パケット通信料は、発生しません。

有料アプリにしても、
3000円や、
6000円位、
すぐに、元は取れると、
思うのですが…。
ちなみに、
自分は、月に500万〜1000万パケットですよ。

(ヘビーユーザーですな。ヌ)
57 音乃崎伍長(7819122 2006/10/18 23:50:04
初めまして。
自分はポイントサイトのリンクでアイビスを知りました。
自分の携帯は70x系なので、内蔵型はありませんし、フルブラウザで見るとパケ代かかることを知り、フルブラウザで見るのを正直諦めていましたモ。
アイビスのサイトを見たときには驚きましたね普Bまさか70x系でも出来るなんて…。
自分はLT版でまだ無料版です。でも来月コ入ったらwebmoney買って有料版にします。
1000万パケって凄いですね。普通に払うなんて言ったら、即多重債務者決定でしょうねヌ。200万円なんて…ねぇ。

58 あたま(7236235 2007/02/27 09:49:26
パケホフルでフルブラウザアプリは全て引退確定。今までありがとうございました。
59 リョウ(1778032 2007/02/27 20:29:58
アプリと内臓フルブラウザはどちらが性能いいんですかね?
アイビスとかの方は安いからいいんじゃないすか!?定額とアイビスの月額は1000円以上もあります。価格ではアイビスですが、性能はどちらがいいでしょうか?
60 白兎(2332967 2007/02/28 18:17:56
内蔵フルブラウザとアプリの性能についてはよくわかりませんが、自分にとってはibisが一番使いやすいのでibisを使ってます
61 あきお(8791660 2007/03/02 03:33:20
個人的には、普段PCサイトを見るときにibisブラウザ、
どうしてもJavaScriptを使わなければいけない場面で内蔵のフルブラウザを使います。

PDFなどがダイレクトに(PDFリーダーが立ち上がり)見れるなどのメリットもありますが、アプリ版フルブラウザの方はさくさく動くのでしばらく手放せません。
62 る〜しぇ★(9802787 2007/03/03 01:00:35
 
新しく「リクエスト・パイプライン※」に対応した内蔵フルブラで、幾つか主要なHPにアクセスして使ってみましたが、実用的ではありませんでした。
(表示速度が改善された点は評価します)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070228_00.html

>>61
そうですね、同感です。
Σ(o.^-’)b゛ibis がんばれァ

63 さか(1765918 2007/07/08 21:05:38
てす
64 (´・ω・`)ハチ(6583129 2007/08/01 11:49:48

今お試しでやってるんですけど…
サイトに流れてる音楽とか聴けるんですか?
本当に1ヶ月300円しか
かからないのでしょうか?

教えてくださいォ
65 vbcq(2500133 2007/08/10 22:13:41
>>64
ibisじゃMIDI聞けないよ
jigならMIDIやネットラジオが聞けるjigletが出てるけど
66 リョウ(1778032 2007/08/18 09:31:51
<<64 315円ですよ 月額税込みは〜。それ以上は取られないはずでした。カード払いですが…
67 シズル(2753715 2007/12/30 21:28:35
>>57
私先月4000万パケットヌ


1-  前50  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む