■ニュース
□メイド喫茶ならぬ"執事喫茶"登場(11)
1-  最新50  


1 マスタング(4685660 2006/04/14 13:44:36
「お嬢様、お帰りなさいませ」。メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が東京・池袋に
先月末に開店し、若い女性に人気だ。原則予約制だが、数日先まで予約でいっぱい。

赤いじゅうたんにシャンデリア。「お屋敷」と呼ばれる店内で、客は「お嬢様」として
「執事」役から軽食を振る舞われる。時間は80分で「お出かけの時間です」が退店の合図。

一人のOLの思いつきがきっかけ。「メード喫茶の逆バージョンがあっていいのに」。
ブログで呼びかけると大反響。4カ月で開店にこぎつけた。あまりの人気に執事役が不足し、
「60歳以上大歓迎」とシルバー人材を急募している。

http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200604130366.html

※画像:人気の執事喫茶=東京・池袋で
http://www.asahi.com/photonews/TKY200604130366.html
2 アオイ(6984079 2006/04/16 22:05:54
おぉ〜
まさに逆転の発想…

おそるべし、日本文化…♪
3 armikan(6694611 2006/04/17 19:18:46
メードの秋葉原
執事の新宿
という風になるかなィ
4 かみやん(4523409 2006/04/17 23:15:23
げげ。面白い。
メイドカフェって面白いのかなぁ。一度は見学してみたい気もする。
別に萌えマンガ(?)みたり、コミケに行ったりとかしたことないけど。
どれぐらい活気があるのかなぁと気になるこのごろ。

5 あんこ(5461483 2006/04/18 21:32:01
うちは若い執事でも
眼鏡かけてたら なおさらグーマ
鼻血でる…

都会に出なきゃ メイドにも執事にも会えないのが残念だぁ・・

そ−いや メイド&執事が世話してくれる超シークレットリゾートホテルは繁盛してるんでしょ−かね?

6 祷上蒼威(7537241 2006/04/21 18:46:08
来月下旬で予約入れました(笑)
かなり楽しみマ
7 はるか(6490850 2006/05/25 10:24:37
うちのメイド喫茶にも執事サンいたらなぁ…両方いるほうがリアルだしゥ執事喫茶行ってみたいなぁあ〜F、
8 ショウタン(3503822 2006/06/01 19:19:04
執事が萌えるって最初に言ったのって声優の堀江由衣さんですよ。だいぶ前に自分のラジオ番組で言ってたんですよぉ〜!もし堀江由衣さんが執事萌えるって言ってなかったら執事喫茶って出来てなかったのかも
9 いかぽっぽ(6380396 2006/07/06 21:28:16
ツンデレ喫茶には大爆笑
10 おろおろ(7403046 2006/08/14 12:11:22
>8

堀江由衣とはなつかしい。

11 タンタン(6858521 2009/10/01 23:47:06
私も行ってみたいな
いくらくらいでお茶飲めるのかなテ


1-  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む