■ニュース
□地震について話し合うスレ(19)
1-  最新50  


1 たけ(2885726 2006/03/31 11:58:20
なんかわからないけど、つくっちゃいましたォ
邪魔かなィ
2 たけ(2885726 2006/03/31 11:59:53
このあいだ大分で地震ありましたよね?
付近の方々ご無事でしたかィ
3 こんぶだし(6808135 2006/04/01 00:49:23
福岡県民のこんぶだしです大分の地震では、福岡まではゆれませんでしたム
一年前の西方沖地震はホントびっくりしましたけど。
ここ数年、やたら大きな地震が多いですね。安全対策はしっかりしなきゃって感じです。
4 かみやん(4523409 2006/04/01 02:44:56
東京に来てから地震が多い気がする。。(名古屋より)
5 たけ(2885726 2006/04/01 06:51:06
こんぶだし様、はじめましてァ
ご無事でなによりです。
ここも昨日あったんです。13時に、突き上げるような地震が……。
最近多いですよねぇ。
東海地震がきたら自分はいったいどうなってしまうのか……。

かみやん様からの書き込みが…ゥ
よくこんなスレに書き込んでくださいましたm(__)m
6 蘇芳(3817145 2006/04/02 11:24:09
私も福岡県民ですが、大分の地震は揺れを感じましたよ
西方沖地震以来、みんな揺れや地震の話題に敏感になってますよね
7 こんぶだし(6808135 2006/04/02 12:42:33
>>6
あれ、僕はまったくでしたヌ
蘇芳さんは福岡のどちら?さしつかえなかったら、教えてください。僕は大野城です。

最近の建造物は、地震の揺れに対して、自らもそれに合わせて揺れるよう、設計されてるみたいです
まったく揺れない・・・というのは、逆に危険だとか。そのため、マンションなどの上階では、揺れを大きくかんじるみたいですね
まぁ、そのためです、西方沖地震のときに、部屋が涼しくて腐れにくいからという理由だけで僕の部屋に置かれた段ボールいっぱいのじゃがいもが、ばらばらに散乱したのは。
8 蘇芳(3817145 2006/04/02 14:20:49
>>7
うちは博多ですよニ
ビルの中にいたし、椅子に座ってたからわかりやすかったのかもィ部屋が静かでカタカタって物音がよく聞こえましたよヌ
9 たけ(2885726 2006/04/04 18:57:08
最近ここは揺れてばっかです。
昔みたいな群発地震なのかな、1日200回の地震ってorz
10 たけ(2885726 2006/04/10 20:37:58
北海道で地震があった模様です。
久々の中規模深発でしたが、北海道の方大丈夫だったでしょうか。
11 たけ(2885726 2006/04/11 18:16:43
さっきありましたね。
ここも激しく揺れました
12 たけ(2885726 2006/04/30 15:44:36
これで書き込み4連チャンになっちゃいますが……
静岡で震度5の地震があったそうですね。
伊豆に住んでる方、ご無事でしょうか。
13 アラン(1473078 2006/05/15 01:54:26
こちら神戸西区 家が揺れました
14 たけ(2885726 2006/05/15 15:52:17
重傷者がでているみたいですね。

和歌山県北部は中央構造線上にある震源域で、地震の多発地帯です。
久々に一気に動き、活動が活発になったので、もしかしたら今後しばらく震度3くらいまでの地震が多発するかもしれません。
念のため、気をつけましょう。
15 蒸し椎茸(8962310 2006/05/20 14:01:23
地震キタ━━━━ゥ@東京
16 たけ(2885726 2006/05/27 15:22:31
日本時間の27日7:58にインドネシア・ジャワ島でM6.2の地震、309人以上が亡くなったそうです。
M6.2というと、去年の千葉のM6.0の地震、先月の伊豆のM5.8とほぼ同じ、去年の茨城県沖で発生した震度5弱の地震と同じ規模です。
直下地震で耐震もあまりない地域だったのか、かなりの被害がでているみたいです。
日本にもいつこんな地震がくるか…。
M6なんてしょっちゅうある規模ですから…。
17 null(2885726 2007/03/25 18:14:07
石川で大きな地震がありましたね。
現地の方はご無事でしょうか。
18 Izm.(仮)(6458612 2007/07/21 06:37:18
一週間前の中越沖で被災した方々、大丈夫でしょうか。
最近東海とか関東とかで大地震起こるとか騒がれているのに、実際かなり被害があるのは北や南や西、日本海側などですよね。埼玉住まいなので他人事になってしまいすみませんorz
これは
単に予想ができないorしてない。適当
もし大都市東京の付近で大地震が起きたら、今までの比ではない被害がある。だからこっち は 警戒しとく
炎mかに東海・関東ですごい地震は起こる。しかし今はまわりから攻めていかれてる
なのかなぁ。地方の皆さんひどい言い方してごめんなさい。
でも奄ノしては大きすぎるものばかりきていませんか?
褐エ発が危険なものだという自覚が足りないんだよ!わかったか!
旧ゥたか日本のずさんな危機管理!住民はそれでも復興を願って励んでるんだぞ!
月ゥ然のことに手ェ出すとどうなるか。よく見とけ愚かな人間ども
みたいな…(ぇ)
なんか長々とすみません。
19 みなみ(6858521 2009/09/29 12:19:02
東海沖地震が心配です


1-  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む